”草上の昼食”風ピクニック@リュクサンブール公園(パリ6区)

“草上の昼食”風ピクニック@リュクサンブール公園。

夏みたいな1日。ピクニック心をくすぐられ、夕方ご近所友たちに連絡すると、みんな空いてたので、急遽アペリティフピクニック。

同じこと考える人々で、公園の芝生は大賑わい。

バドミントンセット持っていったけど、急に風が吹いちゃってNG。代わりに、マネのモデルになりきってみる。一人足りないけど、上手にできた。次回は、モネの”草上の昼食”をやってみよう。モネの方が、多分ポーズ簡単。

10日前は硬い蕾だったバラも満開。初夏たけなわ、気持ちいいねぇ、のどかだねぇ、楽しいねぇ♪


編集部より:この記事は加納雪乃さんのブログ「パリのおいしい日々5」2023年5月29日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は「パリのおいしい日々5」をご覧ください。