シュヴァル・ブラン・パリのビュッシュドノエル&ガレットデロワ(パリ1区)

ビュッシュ・ド・ノエル&ガレット・デ・ロワ@シュヴァル・ブラン・パリ。

マキシム・フレデリックと彼のゴールデンチームによる、圧巻の2作品。

ビュッシュ”ショコモティヴ”は3両からなる蒸気機関車。パンデピスやオレンジ、キャラメル、シナモン、カルダモンが品よく香る優しいアントルメ、ジャンドゥージャのボンボン、そしてショコラの車両で、ノエルはもちろんその後もしばらく、この世界観を楽しめる。

シンプルなガレットは、よーく見ると細部がすごい。これぞ、パラスの職人芸!

どちらも、ときめきとわくわく、そしておいしさに満ち溢れてる。

LVMHならではのラグジュアリー感と、マキシムならではのおいしさと優しさが見事に融合した、惚れ惚れするようなノエル&エピファニーコレクション。

ビュッシュの下にいた、このシュエット(フクロウ)ちゃん、かわいい♪

マキシム&仲間たち。揃って超敏腕パティシエ、ブーランジェ、ショコラティエ。
愛しのカミーユ・ルセックが育てたマキシム、今やパリ最高のパティシエの一人。

これだけでもう美味満喫なのに、もう一つおまけ。お向かいのLVドリームのカフェ・ルイ・ヴィトンで出している冷たいショコラドリンクが登場。

これがまぁ、ノワゼットの香り豊かでものすごく美味。もうお腹いっぱいなのに、おっきなグラスのショコラを飲み干しちゃう。今度はカフェで飲みたいな。

左がシュヴァルブランパリ、右がLV本社。この建物の一隅でLVドリーム開催中。
この素敵においしいショコラを飲めるのは、LVドリーム併設カフェ。


編集部より:この記事は加納雪乃さんのブログ「パリのおいしい日々5」2023年9月15日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は「パリのおいしい日々5」をご覧ください。