”リュミエール・ザン・セーヌ”。今年で3回目の、イルミネーション散歩@サン=クルー公園。
パリ郊外の広大な公園を舞台に、25の様々な趣向を凝らした光り輝くインスタレーション。
おっきなバーバーパパ(綿飴)を手に、レッツゴー。2kmほどのコースを、途中でホットドッグやゴーフル食べながら、たっぷり2時間かけて楽しむ。
インスタレーションの多くは、映えポイント。みんなで写真撮りながら、ワイワイガヤガヤ楽しいお散歩。
ET遊びを楽しめる緑ライティングとカルーセル(メリーゴーラウンド)が、一番好き。
カルーセルといえば、豊島園のエルドラド。チビの頃から高3まで、年に一度の豊島園訪問をとっても楽しみにしてた。3階建の豪華なエルドラドには、豚さんとかいたっけ。
今夜は、上下に動くお馬に騎乗。友達は、酔った(笑)。
近くの広場に毎冬、無料カルーセルが来てたけど、そういえばここ数年見てないなぁ。また来ればいいのに。大人も乗せてくれて毎冬楽しんでた。
大人も子供も楽しめる、光のスペクタクルプロムナード。おすすめ〜♪
編集部より:この記事は加納雪乃さんのブログ「パリのおいしい日々5」2023年11月19日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は「パリのおいしい日々5」をご覧ください。