選挙について語ろう

アゴラ編集部

衆議院が解散され、選挙戦が始まりましたが、日本では公示後にはかえって候補者のウェブサイトが更新できなくなるという奇怪な規制があるため、ウェブで政策をめぐる論戦ができません。

そこで「アゴラ」ではこの場を政策論争に開放し、各党の政策の批判などを歓迎します。政党の関係者でも、ここへの投稿であれば公選法には違反しませんが、心配がある場合にはハンドルネームでも結構です。

投稿したい方は、システム管理者まで投稿を添付したメールをいただけば、招待メールを出します。

コメント

  1. アバター画像 Lack より:

    すばらしい取り組みだと思います。
    政治に関する忌憚ない議論が、アゴラにて存分に交わされることを、1ユーザーとして楽しみにしています。

  2. アバター画像 watson195713548 より:

    池田信夫さんのブログにもコメントしましたが、
    ネット上では民主党が政権を握ったら、日本は売られるとかってコメントをよく見ますが、池田さんやアゴラのメンバーやご覧になっているみなさんは、その件に関してどう思ってらっしゃるのでしょうか?

    Googleで「民主党」と入力すると、Googleサジェスト(検索候補を表示する機能)で「民主党の正体」等が表示され、検索すると、民主党の売国の危険性を訴えたサイトや動画が検索結果として出てきます。

    私は詳しくないので分かりませんが、これが本当だとすれば、とても怖いものです。
    ぜひ、お考えをお聞かせ願いたいです。

    また、2ちゃんねるのサーバのレンタル元の記事にこういうものがあります。

    【続報】2008年の2ちゃんねるの利用者数増加 – 中国と民主党の工作員が利用者増に貢献
    http://www.maido3.com/server/news/release/2008/20081210.html

    サーバの記事とは言え、これも本当か私には分かりかねます。

    日本が本当に危険だとしたら、私達はどうすれば日本を守れるでしょうか。
    海外の人達に向けて、一生懸命に事実を伝える・・・私にはこれぐらいしか思いつきません。

  3. アバター画像 bobby2009 より:

    小泉元首相が「郵政民営化」という改革を解散の目的に掲げたように、日本の経済を浮上させる為の、わかりやすい経済改革案を政策に掲げる議員や政党が出てこないものでしょうか。

    だれもやらないと、小泉待望論が再燃しかねませんね。

  4. アバター画像 sutshi330 より:

    匿名での議論にはあまり価値がないと思います。