自民党青年局新体制スタート 青年局長代理に就任しました

2016年09月21日 11:30

鈴木馨祐新青年局長の下、下記のような新体制で自由民主党青年局の幹部会が開催されました。

■自由民主党青年局役員

青年局長 鈴木馨祐

青年局長代理 小林史明 滝波宏文

青年部 部長 中西祐介 副部長 白須賀貴樹
国際部 部長 小倉将信 副部長 辻清人
団体部 部長 佐々木紀 副部長 中泉松司
学生部 部長 田畑裕明 副部長 加藤鮎子


青年局は国会議員だけでなく、全国の地方議員、自営業者、会社員、学生など様々なメンバーで構成するチームで、若い世代の意見を政治の場に届けるための活動を行っています。

昨年は青年局学生部長として、大学等での講演や学生との意見交換をすることで、直接学生の政治参加を促す活動を進めてきました。並行して、地方組織に学生担当役員を設置し、継続して学生の政治参加を応援する体制づくりにも力を注いできました。

今年からは青年局長代理を拝命し、青年局長を補佐し青年局活動全体を推進する役割となりました。

今後、1年間全国を回りながら被災地復興・若い世代の政治参加・台湾との交流などに取組んでいきます。なにより「自民党は地方が原点」ですから、現場へ足を運び青年世代の同志と一緒に課題解決に取り組んでいきたいと思います。

あわせて、時折顔をだす「古い自民党」を青年世代として正していくことも重要な役割ですから、先輩方を敬いつつも言うべきことはハッキリと提言していきます。


編集部より:この記事は、衆議院議員・小林史明氏(自由民主党、広島7区選出)のオフィシャルブログ 2016年9月21日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は小林ふみあきオフィシャルブログをご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑