感激 ! リディラバの超丁寧な仕事ぶり

2017年03月10日 11:30

できました!町の求人の一元化

ビズリーチ社の求人検索エンジン「スタンバイ」にて、携帯電話の部品などをつくる設備オペレーター、土木作業員、バス運転手、介護職員など長島町(鹿児島県)のさまざまな企業の求人を一元化・見える化し、全国から広く募集することにしました。UIターンにつながれば嬉しいです。

長島町求人

現在は、「スタンバイ」のトップページでも特集されています。
ここです、右下。

スタンバイ

ハローワークで取り扱う求人だけでなく、今後は、後継者候補や共同経営者(=嫁)なども積極的に募集していきたいです。

これらは、昨年秋から(株)リディラバと連携している「はまちスタート」の一環ですが、事業承継の現状・課題を探るための全戸調査とそれに基づく対応策など本質的で、かつ全国的な課題について、地元と信頼関係を築きながら一歩ずつ進めています。

⇒ 世界一のブリの町から、最先端の働きブリを広げたい!

求人の一元化は、やらないより、やった方が絶対いい。
お金もほとんどかからないので、前からずっとやりたかったのですが、

・パソコン操作が苦手である
・何をどのように伝えればいいか文書にすることに慣れていない

など長島町の事業者にとってはハードルが低くないことも事実です。

今回は、リディラバとビズリーチで町の事業者向けのワークショップを開催するだけでなく、リディラバの担当者・益田啓光さんが希望する事業者を全て個別に訪問。一対一で丁寧に対応してくれました。本当にありがたいです!

僕も、もうやらないと決めていたのですが(笑)、ビズリーチ主宰のイベントにおいて、★RAP★で町の魅力と今回の求人についてPRしてきました。

⇒ 元官僚の副町長たちが「地方創生」のために町自慢ラップバトル!東京の中心で郷土愛を叫んだら伝わった件(キャリコネニュース)

0309rap4

少しでも応募があれば嬉しいです。
また、長島町では、引き続き地域おこし協力隊も募集しています。

⇒ 自治体採用革命!ビズリーチ社スタンバイを活用した人材募集

長島大陸の仲間になりませんか。

4eb2faa6[2]

<井上貴至(長島町副町長(地方創生担当)プロフィール>
http://blog.livedoor.jp/sekainotakachan/archives/68458684.html

<井上貴至の働き方・公私一致>
東京大学校友会ニュース「社会課題に挑戦する卒業生たち
学生・卒業生への熱いメッセージです!
http://blog.livedoor.jp/sekainotakachan/archives/68581524.html

<井上貴至の提言>
杯型社会に、求められること
http://blog.livedoor.jp/sekainotakachan/archives/68619160.html


編集部より:この記事は、鹿児島県長島町副町長、井上貴至氏のブログ 2017年3月10日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は井上氏のブログ『「長島大陸」地方創生物語~井上貴至の地域づくりは楽しい~』をご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
井上 貴至
前鹿児島県長島町副町長

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑