日本でも、スタートアップへのセレブ投資家の流れを

家入 一真

田村淳さん(ツイッターより:編集部)

日本でもスタートアップへのセレブ投資家(その言い方が良いのかおいといて)の流れをつくりたく、数年前にお仕事でご一緒させてもらったのをきっかけに、ロンブーの淳さんにいくつかイケてる若手スタートアップをご紹介してきたりしました。淳さんのような方が若手起業家を応援するの、凄く良いと思うんですよね‬。

為末さんや本田圭佑さんもスタートアップ投資を始めてるし、様々な業界でトップを走ってきた方々の経験やマインドセットや知名度がバトンのように若い起業家たちに渡っていくことは、これからの未来や生態系を作るために、とても必要なことなんだと思う

ただ、今はあまりにも違う業界同士が離れすぎていて、「スタートアップ投資や支援に興味はあるけど、そもそも起業家との接点が無い」という状況なんじゃ無いかな、と思う。それらをどう接続してくかを考えていかないといけないな


編集部より;このエントリーは、株式会社CAMPFIRE代表取締役、家入一真氏のFacebook 2017年6月4日の投稿を転載しました。