高知東生さんとYouTubeで依存症番組スタート!

2019年05月12日 11:30

え~突然ですが、高知東生さんと、依存症番組のYoutube始めることにしました!
是非、ご覧下さい。そしてチャンネル登録もお願いします。

何故こんなことを思いたったかというと、私、高知さんとアゴラさんに掲載して頂いた記事をきっかけに出会うことができ、その後色々お話しさせて頂くにつれ、テレビで見ていた高知さんと実際の高知さんは全然違うんだなぁと思ったことでした。

なんというか高知さんて、ものすご~~~~~~くびっくりするくらい、ざっくばらんな人なんですよね。
テレビで見てる時ってなんかやんちゃな色男…みたいな感じじゃありませんでした?(笑)

うちの夫も「全然違ったね~!今の方が良いな~」と申しておりまして(ってか「昔から俺こんなだけど?」とご本人はおっしゃっており、我々は昔は知らない訳ですが…)とにかく意外にも(?)めっちゃお話ししやすい人だったんですよね~。

そしてやっぱ芸能界に長くいらしただけあって勘がするどい!
依存症の回復プログラムである「12STEP」の話しなんかしてると、すいすい理解されていくんですよね~。
私の説明が良いからでしょうか?(笑)

で、初めてお会いした時から、話しが弾んで「これはもうYoutubeだ!」と思ったんでお誘いしたんですけど、高知さんは「じゃあ、まあ来年あたりから…」ってな感じだったんで…速攻始めることにしました!
思いたったら吉日!来年なんて長すぎま~す。

んで、どんな番組が良いかなぁ~、何やろうかなぁ~と漠然と考えてたんですけど、とにかく世の中が依存症を扱うと、暗~く、おどろおどろしいじゃないですぁ(涙)あんな感じだと、誰も見たくないですよね。

でもって極端な事例ばっか扱われちゃうから、世の中に正しい情報も伝わらなきゃ、「自分はここまでいってない!」と否認を強めちゃうんですよね。

そうじゃなくて「えっ!依存症ってこんな感じなんだ!」って、真の姿、身近にあるんだよ!って気がついて貰えるようなものにしたいな~と思うんですね。

そして様々な情報提供ができて、社会の皆様にも依存症について、問題を改善していくには何をしたらよいのか?って一緒に考えて貰えて、なによりも明るく楽しく!そんな番組どうやってら作れるのかなぁと思っていたんですよ。

そしたらですね!先日、ニコ生で吉田豪さんらが「タブーなワイドショー」という番組で、薬物の対談をやってらして、それがめっちゃ面白かったんですね。

電気グルーヴ・ピエール瀧氏の逮捕、狙いは“サブカル界の大物”の逮捕…? 「薬物のどこを問題とするのか」を一連の騒動から考える【久田将義×吉田豪×高野政所】

で、高知さんにも見て貰ったら、高知さんも「面白い!こんな風に話したいなぁ~」と言ってくれてじゃあ、この番組を念頭に入れて、正直に話す番組にしよう!ってことになったんです。

という訳で、第1回のゲストには、わが国の薬物依存症問題の第一人者、精神科医の松本俊彦先生をお招きして、依存症のこと色々解説して頂きました。

吉田さんの番組を参考に、リラックスして銘々好き勝手なことをしゃべる!という風にしたので、全く打ち合わせもせずに、思いついた話題で話しています。

めっちゃ面白く出来あがったと思うので、ホントみなさん是非ご覧下さいね。
そして拡散してください!宜しくお願い致します。


田中 紀子 公益社団法人「ギャンブル依存症問題を考える会」代表
競艇・カジノにはまったギャンブル依存症当事者であり、祖父、父、夫がギャンブル依存症という三代目ギャン妻(ギャンブラーの妻)です。 著書:「三代目ギャン妻の物語」(高文研)「ギャンブル依存症」(角川新書)「ギャンブル依存症問題を考える会」公式サイト

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
田中 紀子
公益社団法人「ギャンブル依存症問題を考える会」代表

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑