【開催間近】アゴラ起業塾 磯崎哲也「ベンチャーのファイナンス」

アゴラ編集部

おかげさまでアゴラ起業塾も軌道に乗り、今月からは幅を広げて、実際に起業している方や、企業に役立つ実務的知識も話していただく場にします。

今回は、磯崎哲也さん(公認会計士)に「ベンチャーのファイナンス」についてお話しいただきます。磯崎さんは、長銀総研を経て多数のベンチャービジネスの立ち上げやベンチャー投資に携わった後、独立。有名なブログ、isologueの主宰者やミクシィの社外監査役としても知られています。

今回は、ベンチャービジネスを立ち上げるには資金面(資本政策)でどういう点に気をつけるべきか、VCから資金を得るにはどうすればいいか、今後の日本のベンチャービジネスはどうなるか、など、制度・ビジネス環境・財務面等から見た起業の現状とノウハウを話していただきます。

日時:11月25日(水)18:00 開場18:30 開演
会場:情報オアシス神田(地図)
主催:アゴラ起業塾実行委員会
定員:100名(先着順で締め切ります)
入場料:7000円(懇親会費込み)学生は4000円(当日学生証をお持ちください)

第1部:講演 磯崎哲也氏
司会:池田信夫(アゴラ編集長)

第2部:懇親会20:00~21:00(食事・飲み物を用意しています)
名刺交換など、みなさんとの交流会を行います。

申し込みは申し込みフォームからどうぞ。

コメント

  1. takarayui より:

    初めて参加させていただきます。
    申し込みフォームから申し込んだのですが、
    「申し込みを受け付けました」というようなメールは
    返信されませんでした。受付完了なのか確認できません。

    また入場料は事前振込みではなく、当日お支払いすれば
    よろしいのでしょうか。

    お忙しいところ恐縮ですが、ご回答のほど、
    よろしくお願いいたします。

  2. itnypartners より:

    お申し込みありがとうございます。個別には返信していませんが、のちほど銀行口座を書いたメールをお送りします。