【本日開講】アゴラ連続セミナー10月「パソコン1台で始めるAndroid入門講座」

アゴラ編集部

米国では既に出荷台数でiPhoneを上回ったAndroid。日本でも年末から来年にかけて、数多くのAndroid搭載機種が発表されます。またAndroidアプリも倍々に数が増えています。と同時にAndroidマーケットも活況を帯び、来年には大きなビジネスと飛躍していくものと思われます。

今回の連続セミナーでは初心者の方を対象に、ご自身のノートパソコンをお持ちいただき、ハンズオンで、そのAndroidの概要とアプリケーション開発の基礎を学びます。

Androidアプリ開発を通じて、起業し、ビジネスとして成功することを目的にぜひとも受講ください。


講師紹介
スピーカー:加藤昌樹(株式会社トップゲート代表取締役)
1996年からIT業界に携わり、2000年のネットバブル崩壊後から本格的にITアーキテクトとして活躍。2006年にITアーキテクト集団としての株式会社トップゲートを創業し、Google App Engine、Google Apps、AndroidなどのGoogleのクラウドやスマートデバイスでの開発に注力している。現在はAndroidの普及団体OESFに加盟し、Androidでデジタルサイネージを構築する活動を行っている。

技術講師:奥崇(株式会社トップゲート)
OESFのAndroid認定講師。大手SIer、IT教育ベンダーを経て現在に至る。Androidを主たる事業として従事。
※講義は、加藤昌樹氏・奥崇氏の2名で実施いたします。

開催スケジュール
開催日:2010年10月6日、13日、20日、27日 <全4回・毎週水曜日開講>
時間:18:30~20:30
主催:アゴラ起業塾運営委員会
会場:T’s渋谷フラッグ地図道順 
定員:40名(先着順)

講義内容
1日目:Androidの可能性と概要説明
2日目:開発環境セットアップ
3日目:初めてのアプリケーション
4日目:Androidで作るTwitterアプリケーション(予定)

  • プログラミングスキルはあれば望ましいですが、本講義はプログラムは初めてという方が対象です。Javaのオブジェクト指向などは必要ありません。
  • パソコンスキルについては、通常のフォルダやファイルの概念などが理解出来、ソフトのインストールなどが出来る方を対象としています。
  • 持ちもの
    ノートPC

  • 必ず、ネットブック以外のCDドライブ付き又は無線LANどちらかの機能があるWindowsPCをお持ち下さい。
  • なるべくスペックの良いマシンをお持ちください。
  • CPU…Core2Duo以上推奨
    メモリ…最低1G以上(2G以上推奨
    ※これ以下のスペックですと、開発環境が正常に動作せず、受講が難しくなることが考えられます。

    受講料 ※学生料金の金額を訂正させていただきました。
    一般:4万円 学生:2万円 お名刺/学生証をお持ち下さい。
    ☆早期割引☆
    ※9月27日までにご入金をいただいた方には下記割引価格を適用させていただきます。
    一般:3万円 学生:1万5千円

    ■お申し込み方法
    まずはこちらのお申し込みフォームからエントリーをお願いいたします。エントリー後、フォームに記載の弊社口座への入場料お振込を以て受付手続き完了です。
    ※先着順に承り、定員に達し次第締め切りとさせていただきます。

    皆様のお越しをお待ちしております。

    アゴラ