人生で「記者会見」する機会はそうそうないんじゃないかという話

こんにちは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。

To doに追われすぎている&土曜日のため、本日はライトな話題をば。

12日の記者会見動画は、ニコ生ネット中継だけで4000人近い人たちに見ていただけたようです…!誠にありがとうございました。

【新党設立】おときた駿・東京都議 結党記者会見 生中継

見逃した方は、上記で登録するとご覧いただけます。

この場で一次公認された人たちも、各種SNSで続々と決意表明を行っています。

この中で何名かの予定候補者が触れている通り、皆さんガッチガチに緊張されていたようで(笑)。

もう少し事前練習に付き合ってあげればよかったなと、自分のことで精一杯になっていたことを反省しつつ、今日妻と配信したVoicyの中で話したのですが、

「人生の中で『記者会見』したことある人って、そんなにいないよね」

と。クラスに一人なんてレベルじゃなくて、学年に一人・学校に一人ってくらいじゃない?と。

たしかに、言われてみれば。。

芸能人になってスキャンダルを起こすか、会社の重役になってスキャンダルの責任を取るか、政治家になってスキャンダルを起こさない限り、人生においてそうそう記者会見する機会というものはありません。

スキャンダルばっかりだな!!

私自身はけっこう、最近そういう機会ばっかりだったので…いやスキャンダルでは必ずしもないんですけど…すっかり感覚が麻痺していたところがあるのですが、そりゃあれだけのカメラと報道陣の前でしゃべるのは緊張するよね、と。

(撮影:武藤裕也

まあしかし街頭演説同様、こういうのもすべて「慣れ」ですからね?!

記者会見を見て下さった人の中には、緊張する予定候補を見て心配になった方もいると思いますが、ぜひ彼らが力強く成長してく姿を見てくだされば嬉しいです。成長します、していきます!

一次公認メンバー5名の横顔は、また順次、追ってご紹介していきたいと思います。

党公式アカウントによる情報発信にも、引き続きご期待ください。

*あたらしい党HP*
*公式Facebook*
*公式Instagram*
*公式Twitter*

*クラウドファンディング挑戦中!*

それでは、また明日。


編集部より:この記事は、あたらしい党代表、東京都議会議員、音喜多駿氏(北区選出)のブログ2018年10月13日の記事より転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方はおときた駿ブログをご覧ください。