新海誠監督映画「天気の子」今回も新宿区が盛りだくさん!

こんにちは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

区民の方からも映画「天気の子」をおすすめいただいておりますが、ついに観に行ってきました。
(動画は公式YouTube:編集部)

新海誠監督の映画「君の名は」では、主人公が新宿区民で、区内は聖地巡礼スポットとなりました。
ネタバレするのもよくありませんが、今作も主人公の居住実態があるのは新宿区です。
重要なシーンが新宿駅南口側で微妙に渋谷区だったりしますが(笑)、新宿区内のシーンが盛りだくさんでした。

新宿駅周辺はもちろん、神楽坂や西早稲田、さらに日々利用している目白駅や都バスの練馬車庫行きも登場していました。

私は区内全域をまわっているので、すでに聖地巡礼は完全に終えている状態です。

新宿区にお住いの方は確実に楽しめる作品です。
ぜひ足をお運びいただければと思います。

それでは本日はこの辺で。

伊藤 陽平   新宿区議会議員(無所属)

立教大学在学中に株式会社スモールクリエイターを設立した元学生起業家。資金調達やグループ会社3社の設立を実施。NPOや一般社団法人等と連携しながら、大学生のキャリア支援や老人ホームで地域の若者とお年寄りを繋ぐ音楽イベントの企画・運営など、若者の感性を通して社会を豊かにしていくことを信条として活動中。2015年新宿区議選で初当選(現在2期目)。公式サイト。ツイッター「@itoyohei_tw