学校の欠席連絡はオンラインへ

こんにちは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日のテーマは、先日ご紹介させていただいた政策アンケートissuesさんで区民の方が気にされていた、
「小学校の欠席連絡をオンラインで出せるようにするべきでしょうか?」
についてです。

ご興味のある方は、ぜひご登録いただければと思います。

issues(イシューズ) | 実現につながる政策アンケート

新宿区教育委員会のシステムでは、すでに欠席、遅刻、早退連絡機能を実装済です。
さらに、一部の小学校では試験的に導入されています。

今後は実績の評価を行い、問題がなければ全校へと広がることになります。
中止するほどの問題が起きるとは考えにくいですし、本格導入の時期も近いと推測しています。
システムを導入することで、保護者、さらに教員の負担軽減につながるよう、引き続き確認を行ってまいります。

今回のようにissuesさんはもちろん、インターネットでご意見をいただければ、可能な限りお返事をさせていただきます。

引き続きお気軽にご連絡をいただければと思います。

それでは本日はこの辺で。

伊藤 陽平   新宿区議会議員(無所属)

立教大学在学中に株式会社スモールクリエイターを設立した元学生起業家。資金調達やグループ会社3社の設立を実施。NPOや一般社団法人等と連携しながら、大学生のキャリア支援や老人ホームで地域の若者とお年寄りを繋ぐ音楽イベントの企画・運営など、若者の感性を通して社会を豊かにしていくことを信条として活動中。2015年新宿区議選で初当選(現在2期目)。公式サイト。ツイッター「@itoyohei_tw