無免許人身事故の木下富美子都議が新会派立ち上げ

無免許運転で人身事故を起こした木下富美子都議(54)は、「都民ファーストの会」から除名処分を受けました。しかし、新たな会派「SDGs東京」を立ち上げました。

“無免許”都議に小池知事「論外」…新会派立ち上げ(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
 無免許運転で人身事故を起こした木下富美子都議(54)について、選挙期間中、応援に駆け付けていた小池都知事は7日、厳しい言葉で非難しました。  東京都・小池百合子知事:「(Q.木下都議の無免許運転

木下ふみこ 都議会議員 NHKより

所属議員は木下都議のみになります。

木下都議には、無免許運転の常習疑惑も浮上しています。

また、それ以外の疑惑も出てきました。

https://twitter.com/hashimotokumi/status/1412049762379984899

選挙事務所には、小池都知事の為書きとともに、橋本祐幸元板橋区議の為書きを飾っていたそうです。

東国原英夫氏もこの「自分ファースト」ぶりにはそうとうな怒りを覚えているようです。

藤原かずえ氏もいくらなんでもやりすぎだと驚いています。

それ以外にも、

SDGsのイメージも重なり、意識高い系のいいネーミングセンスだと思います。

SDGs東京?本当にSDGs活動をしている人を馬鹿にしています。

など、揶揄や批判が相次いでいます。

都民からは、議員を続けることへの疑問が投げかけられています。