無免許運転で人身事故を起こした木下富美子都議(54)は、「都民ファーストの会」から除名処分を受けました。しかし、新たな会派「SDGs東京」を立ち上げました。
所属議員は木下都議のみになります。
木下都議には、無免許運転の常習疑惑も浮上しています。
大事な点なので記載しておく。告示日直前の6月21日に志村坂上でご自身が街宣車を運転しているのを、私はハッキリと見た。私は自分の街宣車のマイクでご挨拶をしたが無視されたので、良く記憶している。
免停中に事故の都議「2日から運転できると勘違いした」 https://t.co/cuF3Yhvigu
— まえだ順一郎(公認会計士) (@maejun_jp) July 5, 2021
また、それ以外の疑惑も出てきました。
選挙事務所には、小池都知事の為書きとともに、橋本祐幸元板橋区議の為書きを飾っていたそうです。
東国原英夫氏もこの「自分ファースト」ぶりにはそうとうな怒りを覚えているようです。
都ファから除名処分された木下富美子議員が新会派「SDGs東京」を立ち上げって?マジかよ!さっさと辞めんかい!ボケっ!
— 東国原英夫 (@higashi_kokuba) July 7, 2021
藤原かずえ氏もいくらなんでもやりすぎだと驚いています。
運転免許の停止中に衝突事故を起こし、都民ファーストの会を除名された木下富美子都議が新会派「SDGs東京」を立ち上げた
→SDGs: Sustainability Disregarding Grumbles
苦情を無視して自分の持続可能性を追求する会派?
いくらなんでも攻めすぎでしょ(笑)https://t.co/5xVXFKEscN— 藤原かずえ (@kazue_fgeewara) July 7, 2021
それ以外にも、
SDGsのイメージも重なり、意識高い系のいいネーミングセンスだと思います。
SDGs東京?本当にSDGs活動をしている人を馬鹿にしています。
など、揶揄や批判が相次いでいます。
都民からは、議員を続けることへの疑問が投げかけられています。