感染拡大してもほとんどだれも死ななくなった東京
日本の専門家は煽りまくっています。42万人死ぬの西浦先生は
と、もともとおかしかったがついに政治的発言のためにコロナを積極的に受け入れている東京医科歯科大が切迫しているとして五輪を中止して家にいろと政治的発言をされはじめました。で、たしか西浦先生は東京は8月に重症が800人とか予測されていましたが
現在の東京の重症者は74人で
2月の第3波の重症者はこちらです。ビークは160人。
当時の4割にも達してないんですぜ。ww
そしてコレが肝心なことですが・・・
もう1週間も死者は出ておらず!!
7/17に1人亡くなったというのは診断日が死亡日の2日後でこれはコロナ以外が死因です。
7月に入って亡くなったのはたったの11人で、しかもここ1週間は死者ゼロ・・・・・・つまり高齢者のワクチン接種がほぼ終わったのいまのコロナは、罹患する人は多く重症になる人もインフルエンザと同じく少しはいるがほとんど死なない病気です。
重症者も
50代も重症化するとさんざん言われましたけどその年代はすぐに回復。やはり高齢者が全体の半数です。NHKの報道によるといまの高齢者の感染者のうち「90%がワクチンを打っていない人」ということでして、はっきりいってそれで自粛しろとか家にいろと言われても
知らんがな!!!
のひと言であります。好きでワクチン拒否してるんだから・・・・
反ワクチンの人もいるだろうし、寿命が近くて打っても意味ないという人もいる。後者ならもともと余命が短かったのだからコロナは背中を押すだけです。ほかの死因がコロナになるだけですから。
東京のピークアウトはいつ?
わたしはもうそろそろと見ます。
というのは、東京は陽性率と感染者数のピークが見事に一致しているからです。下のピンクと赤い折れ線のピークが一致します。
これは7/21のモニタリング会議のデータですが
第1波はそもそもPCR検査が絞られていたのでとてつもなく高い陽性率ですが、
第2波は7.5%前後。
第3波は15%弱。
第4波は9%弱。
そしていまの陽性率は
連休で検査が少ないことも影響して13.1%です。7/21のモニタリング会議の時が10.2%ですからほぼほぼピークと考えて良く、そろそろピークアウトするものと思います。仮に万という単位の新規陽性者数なら東京の陽性率は100%近くにならないとならず、ロスアンゼルスでさえ最高で40%だったのにそんなことになるわけは1ミリもございません。
期待を込めて今週にはピークアウトしてほしいとみんなで祈りましょう。
いままでの感染症の常識ではイギリスのピークアウトを説明出来ない
いままでずっと
「ロックダウンは収束に効果ある」
「マスクや自粛やソーシャルディスタンスでコロナを抑えられる」
と、専門家は言い続け、なんの疑いもなく国民も政治家もされを信じてきました。
が、マスクもソーシャルディスタンスもなくしたイギリスはこうなりました。
完全にピークアウト!!!
ワクチンを1ヶ月前から若者に打ち始めたからだという主張は滑稽で、
この1ヶ月で微増程度でしかもワクチンの効果はそんなに早くでない。モデルナなら1回目から抗体が完全にできるまで1ヶ月半です。
イスラエルの例が出てきまして、こちらは東大の医療統計の専門家の五十嵐准教授のnote
イスラエル・保健省のワクチン効果推計アップデート (7/17まで)
感染防止と症状の抑制は実は40%程度で、重症化を防ぐのは90%以上ということです。わたしが常々言っているとおり、高齢者にワクチンを接種して高齢者内の感染者数が減るのは交流しているその層の中での発症が40%減るため全体としては減少するということです。しかし近くにスプレッダーがいて大量のウイルスを浴びれば感染はする。
イギリスも日本と同じように感染者数は多いが死者が出なくなっているわけですね。といっても日本と比較にならないくらいは出てます。
ここで言えるのは、わたしがずーーーーーーーっと言ってきた
1 コロナは勝手に拡大して勝手に収束する
2 マスクや自粛は拡大速度を抑えられる可能性はあるが結局は同じ
3 ロックダウンにはたいした意味はなく勝手に収束する。
ということが証明されたことになります。この「勝手に収束する」というのは集団免疫を否定することになり、感染症の専門家にはどうしても許されない事だと思うのですがそんなことは知ったことではなく勝手に収束します。そしてアジアはその天井が低い。あれだけ煽られてワクチンがまだ行き届かないと言われたインドも収束しています。
インドの人口あたりの感染者数はアメリカの1/5です。そして日本は1/15です。
ずっと前から主張して岩田プロには素人と言われましたけど
つまりそもそも日本はアジアはコロナに罹患しやすい人が少なく、こういう人たちが罹患するとピークアウトする。これがファクターX。ワクチンの副反応が欧米より強く出るのもこれを証明しています。これ以外に説明のしようがあるならしてください。西浦先生の言う「指数関数的に人口の8割に達するまで増えるなんて事は100%なく」、天井にぶつかってピークアウトするのです。
そういえば岩田プロは「イギリスは賭に負けた」と言ってたそうですが、それも外れてますね。イギリスは賭に勝ったのです。
8割おじさんも、ワクチン打っても永遠に自粛しろという専門家もノーマスク、ノーガードのイギリスが感染拡大から収束に向かったことを説明してから自分の説を展開してほしい。何度も言う。
コロナは死なない病気になりました
これからは自殺者の激増を心配すべき段階です
ちなみにこういうことを書くと来るのがクソリプ
たくさんの人が後遺症で苦しんでいるのにいいのか
↓
スポーツ選手や芸能人が何百人も罹患したが誰も後遺症なんていない
↓
はちみつ二郎がいる!!!
名前しらんかったのでググったらただのデブだったというのが先週のエピソードです。
編集部より:この記事は永江一石氏のブログ「More Access,More Fun!」2021年7月26日の記事より転載させていただきました。