山本太郎氏vs.立花孝志氏:貧困ビジネスとNHKをぶっ壊すのは政策なの?

アゴラ編集部

18日の日本記者クラブ主催の党首討論会で、山本太郎氏(れいわ新選組)と立花孝志氏(NHK党)がお互いのマーケティング方法について非難をしあって、話題になっていました。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

立花氏は
費税0%に引き下げるとか、最低賃金を1500円以上に引き上げるという公約を掲げて、生活に困っている人から寄付を集めている。
と舌鋒鋭く非難。

山本氏は
N党さんもNHKぶっ壊せたわけじゃないですよね。スクランブル放送スタートしたわけじゃないですよね。
と反論。

立花氏の捉え方に共感する人も一定数いるようです。

とうぜん立花氏への反論もあります。

けっこう仲がよいのではという目撃談も出ています。

https://twitter.com/sachiare_kimini/status/1448662180987998209

財政出動という問題では、共通項があるので、選挙後にふたりで議論を深めあってほしいと思います。