2019~2021の国会活動を総まとめ

こんにちは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

バタバタしていて告知をすっかり忘れていたのですが、2019年当選から2021年まで1年半の活動をまとめた「活動報告書」が完成、発行されました!

(表紙)

すべての国会質疑や議員立法を網羅した報告書…なんて作ると文字ばかりの辞書みたいになってしまうので(汗)、子育て支援や行政改革など、いくつかの代表的な質問をピックアップしてご紹介。

マニフェスト作成秘話など、読み物として面白いコーナーもございます。

1万部刷ったので、現在、議員会館の部屋の中がダンボールの山(笑)。

個別の郵送リクエストには残念ながらお応えできませんが、HPでも全編を公開し、PDFファイルはどなたでもダウンロード可能です。

DLページはこちら。
https://drive.google.com/file/d/1HjT-HbAha6cQwJZKsbi9OCoHfHr7Vd69/view?usp=drivesdk

ぜひ一人でも多くの方にお手に取ってご一読いただければ幸いです(^^)

北区や江東区などを中心に、少しポスティングもさせていただく予定です。

ネット情報が全盛期の時代とはいえ、やはり紙の冊子に需要があることも事実。

選挙の前に広報誌やチラシをこれでもかっ!と配るのはすべての議員がやることですが、常日頃からあらゆる媒体を通じて情報発信・コミュニケーションに務めることも本来の政治家の責務

「活動報告書」は今後毎年、作成をしていく予定ですので、ブラッシュアップのために様々なご感想・ご意見をお聞かせください!

それでは、また明日。


編集部より:この記事は、参議院議員、音喜多駿氏(東京選挙区、日本維新の会)のブログ2022年2月28日の記事より転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方は音喜多駿ブログをご覧ください。