小室圭さん、合格者リストに名前なく不合格?

米ニューヨーク州の司法試験の合格者が29日に公式サイト上で公表されました。
小室圭さんの名前は確認できなかったとのことです。

小室さんは2度目の受験で、再受験での合格率は30%ということでした。

まだチャンスはあるという声と。

そっとしておけばいい声と。

全体的には、合否よりも税金が使われていることに怒りを覚えている声が多いです。

いつまでもプライベートを詮索されてお気の毒だけど、日本の税金が使われるかもしれないって懸念が残るうちは国民から関心を持たれても仕方がない。

皇室出身者からは、小室さんが「女性宮家の議論を止める」上でとてもよい働きをしていると、ものすごくうがった指摘もありました。

秋篠宮家まで批判すると外国勢力の思うツボだという、別のうがった指摘もあります。

以前には、小室さんは法律よりもまずは文章を練習したほうがよいというアドバイスもありました。

一方で、小室圭さんのお母さんは、かなり優秀に小室圭氏を育ててきたという見方もありました。

なにはともあれ、小室夫妻はNYでの生活を続けられるのでしょうか。