参院選 京都戦線異常なし

こんにちは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

本日は午後から党本部で日本大改革プラン勉強会・マニフェスト意見交換会がありましたので、その前に京都に立ち寄って「くすいゆうこ」参院支部長の街頭活動へ。

何かと話題の参院選京都府選挙区。いったんは国民民主党との相互推薦が発表されたものの、すったもんだの末に白紙へ。

そしてまた本日午後、改めて記者会見が設定され京都の「くすいゆうこ」予定候補への国民民主党推薦は維持されることが表明されました。

紆余曲折ありましたが、この決断をしていただいた国民民主党の皆さまには、私からも感謝を申し上げます。

上記の記者会見でも改めて言及があったように、前原誠司代表代行とは議員立法の共同策定はもちろんのこと、大阪都構想でも応援をいただくなど政策の共有・信頼関係の醸成がこれまでも存在しました。

新たな合意書などは作らないということであるものの、これは地方議員も含めた国民民主党・京都府連の意思であると理解しており、今回は覆らないものと信じて力を合わせ議席獲得に向けて邁進していきたいと思います。

私も京都市内で本日はくすいゆうこ支部長とともに走り回りましたが、非常に手応えも良く、京都でも維新への期待が高まっていることを感じます。

ferrantraite/iStock

他の参院支部長らとの勉強会・意見交換会も盛況で終了し、参院選に向けての準備も着々と。

政策面でもしっかりと各予定候補たちをバックアップしていきたいと思います。

それでは、また明日。


編集部より:この記事は、参議院議員、音喜多駿氏(東京選挙区、日本維新の会)のブログ2022年5月6日の記事より転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方は音喜多駿ブログをご覧ください。