重信房子と岡本公三:テロリストを花束で迎える日本人

20年の刑を終えて出所した連合赤軍の元幹部、重信房子が歓迎を受けたことが話題になっています。

昔は美人のテロリストとして有名だったんですが、今は見る影もありません。

なぜか極左のシンパが多いTBS。

偶然でしょうが、1972年にテルアビブ空港で日本人が26人を殺した事件の犯人、岡本公三の「記念集会」がパレスチナで開かれました。支援者とともに「ピース」のサイン。

50年前の左翼の昔話で、一もうけしようとする人もいます。

イスラエル大使館は激怒。

https://twitter.com/giladcohen_/status/1531519949134368768?s=21&t=WKWaLZ2kqDvKF8V-yEDaGA

もう50年前だから、覚えている人も少ないので「歴史の生き証人」みたいな扱いなのかもしれませんが、彼らが多くの人を殺したテロリストだということを忘れてはいけないと思います。