参院選スタート10日前に各陣営は何をしているのか?

こんにちは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

いよいよ参議院選挙の公示日(見込み)まで残すところ10日間となりました。

候補予定者たちは一分一秒を惜しんで政策のお訴えに回る一方、裏方(?)としてこの時期にやるのはチラシや選挙公報など制作物の入稿です。

選挙期間が始まっても「配るものが何もない!」では勝負になりませんし、選挙管理委員会は公示日・告示日の2週間くらい前に「事前審査日」を設けて内容を(違反がないかだけ)チェックしてくれます。

で、参院選ともなればチラシは数万部単位の印刷になるので、発注してから到着まで時間もかかる…ということで、政策担当者として文面などのチェックに追われています。

しっかし、何度もチェックして印刷した後に、誤字脱字が発覚するのは何なんでしょうね…!

そして明日12日(日)は二週連続で吉村洋文副代表が東京都内へ!連日、次の世代・子どもたちのための政治が争点と熱弁を振るっています。

6月12日(日)
11時30分~ 新宿駅東南口
13時00分~ 吉祥寺駅北口

ぜひご参集下さいませ。

簡潔ながら、本日はこんなところにて。

それでは、また明日。


編集部より:この記事は、参議院議員、音喜多駿氏(東京選挙区、日本維新の会)のブログ2022年6月11日の記事より転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方は音喜多駿ブログをご覧ください。