参院選前最後の闘い

こんにちは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

2週連続で吉村洋文副代表が関東にやってまいりまして、都内では新宿・吉祥寺の二箇所で街頭演説会を開催。

基本的に雨予報を覆して天候に恵まれた日だったのですが、吉祥寺は吉村副代表が登場すると同時に雨雲が空を覆い、大粒の雨が…。

「この男がマイクを握れば、雲は瞬く間に晴れ、御光がさします!」

とマイクで煽って紹介してみましたが、そんなわけもあるはずなく万事休す

しかし雨でも大変多くの方に足を止めていただき、本当にありがとうございました!

そして今日、なかなかチャーミングだったのは全国比例から挑戦予定の猪瀬直樹支部長。

東京から挑戦予定の「えびさわ」さんを紹介しようとして、間違えて「蜷川(にながわ)」と言ってしまうという…。

蜷川さんは再婚された猪瀬さんの奥さん(パートナー)であり、猪瀬さんは愛妻家で有名なのです(^^)

そんなほっこりしたやり取りもありつつ、選挙は続くよどこまでも。

立川市議会議員選挙は「さとうゆき」。杉並区議会議員補欠選挙は「鈴木ちづる」がそれぞれ維新公認候補として立候補しています。

参院選前最後の闘い、どうぞ皆さまの一票を宜しくお願い申し上げます!

東京都内、大移動の一日でさすがにヘロヘロです…簡潔ながら本日はこんなところにて。

それでは、また明日。

 


編集部より:この記事は、参議院議員、音喜多駿氏(東京選挙区、日本維新の会)のブログ2022年6月12日の記事より転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方は音喜多駿ブログをご覧ください。