過酷な選挙戦がスタート:参院選・決戦の火蓋が切って落とされた!

こんにちは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

いよいよ本日から参院選・決戦の火蓋が切って落とされました!

最重点選挙区の東京には、藤田文武幹事長が入って党三役が揃い踏み。えびさわ由紀候補の出陣に華を添えました。

選挙のたびに書いていますが、「立候補をする」というのはとても大変なことで、ここまでたどり着いて正式に「候補者」となったすべての方と関係者に心よりエールを送りたいと思います。

全国遊説は代表・共同代表・副代表・幹事長の4名に任せて、総務会長の柳ヶ瀬さんと私は最重点選挙区・東京都に張り付きです。

今日はえびさわ由紀候補とともに、8箇所の街頭演説スポットすべてでマイクを握って演説を振るいました。

全国比例の石井苗子・猪瀬直樹・中条きよし候補らともそれぞれコラボ。

街の雰囲気はまだ選挙モード一歩手前という感じですが、これから徐々に熱気を帯びてくることを期待しています。

とても大事な事実なのですが、選挙運動というのは実は疲れるのです(真顔)。

今日はまだ涼しい気候だったので助かっていますが、これに暑い日差しや雨などが加わると候補者も応援弁士もボランティアスタッフも疲弊していき、8時から20時の活動を終えたころにはもうヘロヘロ…

となるので、睡眠時間をいかに確保するかなどが大事なわけですが、昨日、衝撃的な事実がやながせ先輩よりお知らせされました。

活動後に、毎日ネット生配信をする…だと…?

すでに初日からランナーズハイ状態で妙なテンションで放映しておりますが、そういうわけなので皆さんぜひ応援に視聴してくださいませ。。

体力が尽きるのが先か、投票日が来るのが先か、勝負だ?!

明日も頑張ります。それでは、また明日。

PhotoNetwork/iStock


編集部より:この記事は、参議院議員、音喜多駿氏(東京選挙区、日本維新の会)のブログ2022年6月22日の記事より転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方は音喜多駿ブログをご覧ください。