選挙は天候と気温との闘いでもある

こんにちは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

選挙戦における貴重な最初の週末、在宅率が高い午前中は豊洲・東雲エリアのタワーマンションを中心にスポット遊説を乱れ打ち!

新宿三丁目には「Babazon」で遅配なく届けられた馬場伸幸共同代表が参上し、熱い熱い政策の訴えを。

新宿では街頭演説会を×4箇所。からーのー、

神宮球場前→渋谷と完走して、最後は私はネット番組「維新deGO」にてフィニッシュ!

どこも物凄い人出で、社会経済活動が徐々に正常化していくのは喜ばしいことだと思います。

それにしても今日は暑かった!!各地で記録的な暑さを記録とのこと。

選挙は暑さ・寒さや、天候との日々闘いでありますが、これだけ熱いと候補者本人とボランティアスタッフたちの体調を管理するのも選対の務めになります。

今日の街宣は一箇所40分のところを、すべて30分にしてショートバージョンに…。

雨が降るのも嫌だけど、天気が良すぎるのも考えものですね。

そんな選挙期間中ファーストサンデー(最初の大事な日曜日)は、三度吉村洋文副代表が東京入り!!暑さを吹き飛ばす魂の演説を赤羽・銀座の二箇所で行いますので、ぜひとも足をお運びくださいませ。

簡潔ながら本日はこんなところで。

それでは、また明日。

sbayram/iStock


編集部より:この記事は、参議院議員、音喜多駿氏(東京選挙区、日本維新の会)のブログ2022年6月25日の記事より転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方は音喜多駿ブログをご覧ください。