激戦する中盤~終盤情勢:参院選の「潮目」が変わるか?

こんにちは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

今日こそ選挙戦のラストサンデー(最後の日曜日)!!湾岸エリアのタワマン地帯スポット遊説から始まり、お昼前からは松井一郎代表がえびさわ由紀候補と都内遊説。

なんとなんと、サプライズで馬場伸幸共同代表も参加し、ダブル代表でえびさわ由紀候補を全力バックアップ。

4箇所すべてで人だかりができて、チラシも飛ぶようにはける確かな手応え。「潮目」が変わってきた気配を感じる一日でした。

そして報道各社からも、いわゆる中盤情勢が出始めたようです。

維新が比例で野党第一党に躍進も 比例区情勢 参院選 中盤情勢調査
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/85828?display=1

維新にとってはポジティブな情報が増えているものの、こうした情勢報道によってまた有権者が態度を変えてしまったりするので、まったく予断を許さない状況が続きます。

ただ、我々は選挙戦後半にかけて伸びる政党であり、無党派層へのポテンシャルが高い政党であることは事実。

最後の直線が本当の勝負、集中力と体力を切らさないよう、研ぎ澄まして政策と理念をお伝えしてまいります。

明日は藤田文武幹事長と一緒に東京中を駆け回りますぜ!

それでは、また明日。

議員席から見た議場 参議院HPより


編集部より:この記事は、参議院議員、音喜多駿氏(東京選挙区、日本維新の会)のブログ2022年7月3日の記事より転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方は音喜多駿ブログをご覧ください。