こんにちは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。
本日は月1回の東京維新全体会議&新橋街宣でした。
※定例は第4木曜日ですが、代表選挙の影響もありイレギュラー日程
新しく代表に就任した馬場伸幸代表が挨拶に訪れた他、新たに東京維新所属の国会議員として猪瀬直樹・中条きよし参議院議員の両名が仲間に加わりました。
新体制の元、現状は地方議員19名の東京で「最低三倍増」を必達すべく、一丸となって突き進んでいく決意を新たにしたところです。
■
さて、そんな新体制の日本維新の会。以前から「体育会系」「マッチョなイメージ」がつきまとって仕方のないところでしたが、そんな先入観に基づいた印象も新体制下では払拭されるに違いありません!
新執行部の高校の部活
馬場代表 ラグビー
吉村共同代表 ラグビー
藤田幹事長 ラグビー
河崎幹事長代行 ラグビー
音喜多政調会長 軽音
藤田政調会長代行 テニス
柳ヶ瀬総務会長 演劇
岡崎総務会長代行 ラグビー
ラグビー、多っ。
言わずとしれた創設者・橋下徹氏もラグビー部出身。他にも井上英孝衆議院議員など、党内は元ラガーマンで溢れています。ラガーマン祭り。
ええい、文化系は、文化系はどこだっ!ということでキラリと光る柳ヶ瀬さんの演劇部と私の軽音楽部。
中学時代は一応入ってみた野球部を瞬く間に退部し、写真部に入るという生粋の陰キャムーブをキメている私に死角はないな!
今でこそ踊ったり走ったり蹴ったりと人並み以上にスポーツを嗜む私ですが、小学校時代は50m走で9秒台からなかなか脱出できず、運動神経もイマイチでゲームばっかやっていたんですよね。
その後、謎に大学時代から始めたカンフーによる練功で不思議と身体能力が飛躍し、あれこれ運動をずっと継続していたら、たいていのスポーツは同年代の平均より出来る人間になり今に至る。
「若いうちは体力をつけておくべきだ!それは一生の糧になる!」
的なイメージが強いと思うんですけど、実はある程度大人になってからでも体育・運動は出来るようになったりするので。
「思春期は文化系→大人になってから体育会系にクラスチェンジすることが最強」説を唱えていきたいと思います。最強って何だろう(知らないよ)。
■
閑話休題。
思春期の部活などは人格形成に大きな影響を及ぼすので、維新が「体育会系」の気風を漂わせていることはこうした背景と無関係ではないのかもしれません。
その中で貴重な文化系出身・根が陰キャの代表として、東京から維新のイメージを「柔らかく」していく所存です。
維新の所属メンバーで、吾こそは文化系出身・陰キャであるという方はお気軽にご連絡ください。結束してやりましょう。何かを。
取りとめもない雑談でした。
それでは、また明日。
編集部より:この記事は、参議院議員、音喜多駿氏(東京選挙区、日本維新の会)のブログ2022年8月31日の記事より転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方は音喜多駿ブログをご覧ください。