またもや民主党にブーメラン?バイデン大統領の機密文書持ち出しが発覚

トランプ前大統領が機密文書を持ち出していたことを厳しく批判したバイデン大統領でしたが、自身にもブーメランが返ってきました。

私的な事務所に保有していたとされる機密文書はオバマ政権時に副大統領だったバイデン氏が持ち出したものでした。その中には、最高機密にランク付けされる文書も混じっていたそうです。

 

民主党系のコメンテーターたちはバイデン氏を擁護しようとしていますが、実質的にはトランプ氏とバイデン氏は全く同じことをしていたようです。

“トランプが嘘つきで泥棒であることは皆知っている…バイデンが嘘つきで泥棒だとは思っていない、だから彼を疑うだけにとどめたい”

バイデン事務所にあった機密文書は昨年の中間選挙の6日前に見つかったそうです。機密文書が発見されてから2か月後の公表は、選挙への影響を鑑みてバイデン政権が意図的に遅らせた思われても仕方がありません。

FBIの家宅捜査遭ったトランプ氏とは対応が全く違うことがダブルスタンダードだとして、共和党のグリーン氏はバイデン氏の弾劾を主張しています。

バイデンを弾劾しろ

ブーメランは日本の民主党の専売特許かと思っていました。

日米ともに、「民主党」はブーメランがお好きなようです。