海人(パリ6区)

卓シェフ、パリにお帰りなさい~!

”仁”で極上鮨を握っていた渡邉卓也シェフが、パリで新たなお店をオープン。手巻き寿司専門店、”海人”。

”仁”は高級すぎてそうそう食べに行けなかったけれど、”海人”はカジュアルに手巻きを食べられる。もぐもぐぱくぱく、おいしいね。

タイ

サーモン

カニ

赤身

白アスパラガス&マグロ

赤身、トロ、カンピョウ

抹茶テリーヌ

12時過ぎ、あっという間に一杯になり、1時間後には2回転目がスタート。テイクアウトオーダーもどんどん入ってる。、お寿司持って公園ピクニックしたい。

ロンドン(や他の場所)でもお店手がけていて、大活躍の卓シェフ。おいしかった、ごちそうさまでした♪

左奥の手洗いがポイント高い。鮨の匂いがついた指をすぐに洗える。

近くの小道、リンゴの花が咲き誇ってる。公園は、数日前はまだまだな感じだったけど、一気に綻んでるのかな?観察しにかなくちゃ。


編集部より:この記事は加納雪乃さんのブログ「パリのおいしい日々5」2023年3月30日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は「パリのおいしい日々5」をご覧ください。