埼玉県の共産党が火付け役になった水着撮影会は、ツイッターのトレンドのトップを独走。ますます盛り上がっています。
『社会を息苦しくする共産党を追放しよう‼️』
私(44)の水着撮影会も川越水上公園で企画中でした。
なのにこの3人組が原因でなかったお話になりました。
私は共産党3人組の今般の行動をグラビアアイドルほか、すべての水着モデルのみなさんへの業務妨害と看做します。私の水着撮影会(イメージ) ⬇️ https://t.co/Y5jcrQhUH9 pic.twitter.com/W44Vy7DnMv
— (@isachilcat) June 10, 2023
最初は「共産党がクレームをつけて止めた」という話でしたが、止めたのは「市民の通報」を受けた埼玉県のようです。
県営プールで今月開催予定の民間主催の水着撮影会が中止の方向で検討されていることに様々なご意見をいただいています。
県営プールは、指定管理者である埼玉県公園緑地協会が管理運営。撮影会の開催許可も協会が行い、主催者に対し過激な露出の水着やポーズを禁止することを条件に許可していました。— 大野もとひろ 埼玉県知事 (@oonomotohiro) June 9, 2023
まじめに議論している人もいます。
炎上トラブル対応の専門家です。例の水着撮影会中止騒動に関して、私が埼玉県知事の立場なら、
「事態は把握している。本件決定が適切であったかどうかも含めて経緯を調査し、結果を踏まえて今後の対応を検討する」
くらいに留めておくでしょうね。ちょっとこの言い訳は頂けないなあ。… https://t.co/HKCQcugqcZ pic.twitter.com/BwltBbVjDV
— 新田 龍 (@nittaryo) June 10, 2023
どさくさまぎれにいろんな水着が出てきました。
「水着撮影会」の突然の許可取り消しについて、大野もとひろ・埼玉県知事「プールの貸し出しは、過激な露出の水着やポーズを禁止することが条件」⇒ ツイ民「大宮夏まつり『スパークカーニバル』が良くて、グラビアアイドルがダメな理由を教えて下さい」 https://t.co/oHQRw05JST
— 田舎暮しの唱悦 (@shoetsusato) June 9, 2023
はっきり言って大した問題じゃないんですが、ビジュアルにはおもしろい。
#プール撮影会
私たちグラビアアイドルは強制され性被害としてプール撮影会に出演している訳ではありません。
好きで水着を着ているし好きで撮影会に出演しています。
プールで水着になって何がいけないのでしょうか。
通常営業中ではない期間に許可を取って貸し切って開催しているイベントです。 pic.twitter.com/NhafNaKvPD— 枝窪純子 (@junko318) June 9, 2023
プール撮影会楽しかったな。
大切な思い出の場所やお仕事がこれ以上奪われませんように。#プール撮影会 #水着撮影会 #グラビア pic.twitter.com/w6ISndaWgH
— 有村 果夏 (@kaaanaaaaaaan) June 10, 2023
でも撮影会を止めた共産党のおばさんはあまりビジュアルじゃないですね。
『拡散希望。リツイートで、恥ずかしい共産党党員をできる限り多くのみなさんにさらしてください‼️』
下の3人組がグラビアアイドルの業務妨害をした埼玉県議3人組。プールなら水着は当たり前。『公序良俗に反する』とは笑わせる。県の判断には訴訟で臨むのも一手。
https://t.co/hS08L7H9jG— (@isachilcat) June 10, 2023
女性の水着撮影会は禁止で、LGBTの人はいいんでしょうか。
【レインボー風呂ジェクト】
別府温泉で開催された「レインボー風呂ジェクト」。
みなさんの反響がすごく高くてすごく嬉しいです…
当日の様子をダイジェストにまとめました。#テンゴちゃん #レインボー風呂ジェクト pic.twitter.com/Myw2LRS4aK— よなよなラボ (@nhk_yonalab) May 12, 2018
やっぱり水着はネットのキラーコンテンツ。昔から変わらぬ男の本能ですね。