ドミニク・クレン、待望のフランス進出(フランス帰郷)♪
サン・フランシスコのトップレストラン「アトリエ・クレン」のドミニクシェフが、ホテル「ラ・ファンテジー・パリ」の食を管轄。レストラン、カフェ、ルーフトップバーができるそうで(6月末~7月頭、ホテルと合わせてオープン予定)、今日はレストランのソフトオープニングランチ。
1年くらい前の”テタンジェ国際料理コンクール”で審査委員長として来た時に、初めまして。とってもサンパで素敵な女性で、ファンになった。
彼女のレストランがパリにできる、と年末くらいから話題になっていて楽しみにしていた♪
感じよくて、明るくて、軽やかで、懇親性あって、ポップで、コスモポリタンで、エッジ効いてて、ダイナミックで、軽やかで、ヘルシーで、自由気まま、そしておいしい料理は、まさに彼女のイメージそのまま。
オープンキッチンを備えたひろ~い客席はポップでナチュラルな雰囲気で心地よい。緑豊かなテラスもとっても素敵。
パリへようこそ(おかえりなさい)、ドミニクシェフ♪
編集部より:この記事は加納雪乃さんのブログ「パリのおいしい日々5」2023年6月18日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は「パリのおいしい日々5」をご覧ください。