ルテシア・パリのビュッシュドノエル&ガレットデロワ(パリ6区)

ビュッシュ・ド・ノエル&ガレット・デ・ロワの発表会シーズン、スタート。

まずは、ルテシア・パリから。

おぉぉぉ〜、なんてかわいらしいシャーペイ♪

このパラスホテルのマスコット”ルル”が、ビュッシュ・ド・ノエルに変身。

右が、マスコットのルル。

細部まで見事な、まるで本物の仔犬ちゃんみたい。クッション部分がアントルメ。ライムやパッションフルーツを香らせた軽やかなヴァニラムースとグルテンフリービスキュイ。ルルの部分はショコラ製。あまりのかわいらしさにみんなうっとり見惚れる。撫でたくなっちゃうね。

来年は、猫ちゃんで作ってくれるといいなぁ。

ツヤツヤのアーモンドグラサージュをかけたガレットは、アーモンドが主役。香り高いアーモンドが、クランブルやプラリネなどに。ブリオッシュフイユテの生地はふくよかなサクサク感。リッチに見えるのになぜかとっても食べやすく、あまりのおいしさについつい完食(汗)。

ニコラ・ギュエルシオ&チームルテシアに、ブラーヴォ&メルシー!


編集部より:この記事は加納雪乃さんのブログ「パリのおいしい日々5」2023年9月14日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は「パリのおいしい日々5」をご覧ください。