レゴランド社長が顧客のDMを晒して大炎上:コンサル業界までとばっちり

家族で園を訪れたお客さんが、大人が子供用パスで入園しようとしていると疑いをかけられた事件で、あろうことか本多良行社長がSNS上で「憶測を起こしたくない」とそのお客さんとのDM内容を公開してしまいました。(現在は削除)

削除された本多社長のツイート

この親子連れのお客さんは、チケットの確認作業のため屋外で40分間待たされてしまったそうです。その後にスタッフによる間違いだということがわかっても謝罪がなかったというものです。

https://twitter.com/takigare3/status/1747427889694544163

その後、断りもなくXで顧客DMをスクショ公開する本多社長の対応に人びとは驚かされました。

システムの不備だったのに詐欺扱いされたみたいになってしまいました。

このようなトラブルは今回が初めてではないようです。

けっきょくその後の対応は現場任せだったようですが、大丈夫だったのでしょうか。

https://twitter.com/maikuraLEGO_ika/status/1747880550180983186

そして、本多社長が有名外資系コンサル出身出身ということで、コンサル業界にまで火の手が上がってしまいました。

そもそも社長はSNSををやるべきではないという指摘も見られます。

レゴランドに罪はあってもレゴに罪はありません。

ただし、某テーマパークとの差は開くばかりです。

レゴランドの従業員の方がたのモラールが下がらないといいのですが。それとも社長の手におえないほどの閉塞感が現場にはあるのでしょうか。