立民の政治資金パーティの言行不一致:法案が通らないからやってもいいの?

立憲民主党の泉代表は、党が政治資金パーティーを全面禁止するための法案を提出した一方で、党幹部がパーティーを開催することについて、法律が施行されるまで問題ないと述べました。

立民はパーティーを全面禁止するための法案を提出していますが、それでいながら立民のこの認識に呆れる声が上がっています。

大串博志選対委員長と泉健太代表 立憲民主党HPより

政治資金パーティー禁止と言ってるそばから政治資金パーティーをやるのが立憲民主党の政治なのかもしれません。

パーティ禁止法案を出しながら自分たちはパーティを続けているようです。

他党のパーティは悪いパーティだけれど自分のところのパーティはいいパーティと思っているのかもしれません。

パーティを開催しようとしている立民幹部によると「法案が通ったら私もやらない」そうです。

x.com

本気で滑り込みセーフと思っていそうで怖いです。

まさにダブスタです。

 

「身内」からも呆れる声が聞こえてきます。

自党のことについては説明責任を感じていないようです。

 

そのうちパーティじゃなきゃいいとか言いだしそうです。

言ってることではなく、やっていることを見て人を判断しないと、必ず痛い目にあうことになります。