「ザ・ペニンシュラ・パリ」のノエル&エピファニー。
アンヌ・コリュブルの今年のビュッシュ・ド・ノエルは、ヴァニラ、レモン、オリーヴオイル、チーズケーキで、印象的なおいしさ。フォルムは、ホテルロビーのアイコニックアイテム、キラキラクリスタルの葉っぱ。10年前、オープニングパーティーのお土産が、この葉っぱだった。
発表会の台に飾ってあるの見て、陶器で葉っぱを作ったのかと思ったら、これがビュッシュ。
ガレットは、オーツ麦などを使ったシリアルたっぷり香る系。
ティータイムの新作お菓子たちが素敵においしく、夢中になる。白味噌を隠し味にしたヴァニラタルト、ノワゼットのルリジューズ、最高♪ カカオポッドを器にしたショコラのプロフィトロールもチャーミング。
もみの木の香りと柔らかなライヴミュージックに包まれて、いつもの如く、「ザ・ペニンシュラ・パリ」のノエルは、とっても居心地よくて、みんなでおしゃべりしながらいつまでもだらだらしちゃう。
編集部より:この記事は加納雪乃さんのブログ「パリのおいしい日々5」2024年9月22日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は「パリのおいしい日々5」をご覧ください。