きょうは私達日本人が首をかしげたくなる記事を取り上げます。
【韓国最大野党代表が大統領選出馬を正式表明 「本当の韓国をつくる」】
【ソウル聯合ニュース】韓国の革新系最大野党「共に民主党」の李在明(イ・ジェミョン)代表は10日、映像メッセージを通じ、尹錫悦(ユン・ソクヨル)前大統領の罷免に伴い6月3日に実施される大統領選への出馬を正式に表明した。
李氏は「本当の韓国をつくる」として、「K(韓国)イニシアチブ」という国のビジョンを掲げ、「韓国国民の素晴らしい道具、最高の道具になりたい」と訴えた。そのうえで、「『Kカルチャー』に加え、ろうそく革命、無血の平和革命により権力を引きずり下ろした、世界の歴史にない『K民主主義』を示した」とし、「これを『Kイニシアチブ』と通称したい」と表明。「規模は小さいがソフトパワーの側面で世界をさまざまな領域でリードする国を必ずつくりたい」と強調した。
~以下省略~(2025/4/10 聯合ニュース)
>ろうそく革命、無血の平和革命により権力を引きずり下ろした、世界の歴史にない『K民主主義』を示した
どうやら法に依らず圧力によって政権を倒し、司法にも圧力をかけて逮捕権限がないところに逮捕や訴追を行わせ、大統領を罷免できたことが「世界に類例のない韓国の誇るK民主主義」ということらしいです。

李在明氏インスタグラムより
そして今度の大統領選挙には共に民主党は与党の国民の力には候補者を擁立させないようにする事を進めていますが、韓国憲法裁判所でそんな制限をする法的な根拠がないと否定されています。
それでも与党側からは大統領選に出馬させないようにすれば李在明が勝つ事がほぼ確実になるため、
共に民主党は国民の力側からは出馬させないように世論をあおり立てている状態です。
それどころか共に民主党は国民の力を内乱に加担した(すでに憲法裁判所で否定されている)
と主張しつづけ、国民の力は内乱政党だから解散させなければならないと政党そのものを解散させようという動きを取り続けています。
日本で言えば北朝鮮の密接な関係の立憲共産党が自分達以外は総理大臣候補を出してはならないと言い出し、自民党は先進的な韓国的民主主義の敵なので自民党は政党そのものを解散させなければならないと主張して強引に実現させようと世論煽りも続けていて、一部マスゴミもそれに加担しているような状態です。
北朝鮮の影響力が非常に強い韓国の共に民主党のこの異常さは最近始まったものではなく、以前からのものであることも注意が必要です。
李在明1人が問題なのではありません。
共に民主党の連中そのものが日本や欧米の考える民主主義とは全く違うものを民主主義と呼んでいて、その定着と発展のためには共に民主党の政権が最低でも50年、100年続かなければならないとそういう主張をしています。
でもこれが韓国内では「共に民主党こそ異常だ」とはならないわけです。
韓国の歪んだ朝鮮儒教思想、朝鮮式朱子学思想がベースにあって「我々は正しいのだから正しくない連中は排除されなければならない」となってしまって我々は正しいのだから、という理屈でもって悪事も正当化されます。
そういや日本でも国会前にいっぱい人が集まってるんだぞ!とか我々の方が多数派なんだぞ!とかで圧力をかけて国会での都合の悪い法律や法案をねじ曲げさせようという運動を繰り返して、そこに参加させていた志位るず(SEALDs)に「これが民主主義だ!」とまで言わせてた政党があるんですよね。

日本の反日極左とそのシンパどもが韓国の人治主義、非法治国家ぶりを大喜びで「日本は先進的な韓国の民主主義を見習え!」と言っていて韓国の誇る非民主主義(K民主主義)に疑問を投げかけたりしようものならオールドメディアで袋叩きにされたりしていますが、どうも根っこが同じなんじゃないかという気がして仕方がありません。
編集部より:この記事は茶請け氏のブログ「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」2025年5月10日のエントリーより転載させていただきました。