石原さとみとIT経営者の熱愛に敢然と物申す

2018年05月09日 06:00

このニュースを見たら、今日仕事する気力を完全に失いましたよ。

沖縄離島リゾート旅行へ 石原さとみの新恋人は1歳下のカリスマIT社長(文春オンライン)

もう、ポッキリと。心が折れましたね。根元から。

というか、朝のニュース番組で前田社長とは共演させて頂いたこと、あるんですね。

そんな同じ経営者なのに、どうしてこうも違うんですか。

NPO経営者なんて、女優と会う機会なんて全くなくて、それどころか僕なんて女性社員すらまともに話してくれないですよ。
あまりに僕のコミュニケーション能力が低くて、社員有志が「代表と話すランチ」を開催したら、2人しか来なかったですからね。社員600人いますけど。

いや、それくらいモテからは遠いんですよ。
どうやったらモテるんですか。

もうNPO経営やって15年ですけど、1秒たりともモテたことないですよ。
鎖国してたの?っていうくらい。

本を出した時がありましてね、その時にはファンレターがいっぱい来てくれたんですよ。
でね、開けますよね。

そしたら、硬筆でビッシリとね、書いてあるんですよ。
漢(おとこ)の想いが。
「俺も社会起業したいっす!!」みたいな。

いや、嬉しいよ。嬉しいけど、どこですか。
僕のモテは。

でもその中にはたまに女性がいて、入社してくれたりするんですね。
で、しばらくして従業員アンケートを取るとですね、フリーコメントが来るんです。

「代表が、本と違ってた」

いやーー、そうなんですよ。
本では愉快な人なんですけどね。リアルだと、コミュ障なんですよ。

そんなことよりモテですよ。
この前、インフルエンサーな人たちと話しててね、

「最近、不倫で文春砲打たれるから、怖いよね」みたいな話するんですよ。
怖い、怖い、って、みんなうなづいちゃって。

僕だけですよ、打たれるネタが無くて怖くないの。
LINE流出しても、近所のパパ友との筋トレ話しか出てこないんですよ。

でも一緒にうなづいちゃったりしてね。合わせちゃって。
あれ、最強?もしかして、自分最強?

いやー、ないわ。
それもこれもNPOが悪い。

NPOで石原さとみゲットできる能力身につかないもん。
むしろ石原慎太郎と闘う能力しか身についてないもん。

何やってきたんですか、僕は。
人生考え直したいですよ。

よし、決めた。一刻も早くNPO経営者としては引退して、転職します。
港区おじさんに。

そのためには、心ある人たちに入ってもらって、自分の役割を渡していきたいです。

そんなわけで、以下求人ページです。いろんな職種を募集しています。

ちなみにご入社頂いても、経営者は非モテのコミュ障なので楽しげに話しかけたりするのには、2年くらいかかります。
それでも良いよ、っていう人はここをクリックだっ!


編集部より:この記事は、認定NPO法人フローレンス代表理事、駒崎弘樹氏のブログ 2018年5月8日の投稿を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は駒崎弘樹BLOGをご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
駒崎 弘樹
認定NPO法人フローレンス代表理事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑