中田宏の覚悟:本音を語る会

2019年05月23日 16:00

私の本音を話そうと思い、5月21日に横浜で『中田宏 本音を語る会(主催:中田宏事務所)』を開催いたしました。

世界は今、大きな転換期を迎えています。私はぼーっとしていたら、日本はどんどん疲弊し、衰退をしていくと思います。これまでの活動の中で、「ああすればよかった」「こうすればよかった」と反省する事は多々あります。それでも、なんとか日本のために、特に次の世代のために、今さえよければいいと考えず、次の世代のためにどうすればいい中を根底に行動する、私の譲れない価値観。現状の日本の政治、そしてこれから日本の進むべき道などについて、私の本音を話しました。そして、「また国会で頑張りたい」と言う想いを出席していただいた皆さまにお話させていただきました。

さらに会の終盤には出版されたばかりの高久多美男さんの著書『結果をだす男 -中田宏氏の思考と行動-』も紹介しました。これまで私が行ってきた政治・社会の変革、その根底にある私の考え方、簡単に言えば哲学と言ったことなどが書かれています。10年以上にわたって私は高久さんから取材を受けてきました。そしてまた、多分に日本の歴史を引用した視点なので、私自身も大変勉強になりました。

皆さんにもぜひ読んでいただきたいと思います。
この本のお申し込みは中田宏事務所までどうぞ。

最後になりましたが、会でお話しした「今後、私がどう行動していくかについて」はブログでも随時お伝えしたいと思います。


編集部より:この記事は、前横浜市長、元衆議院議員の中田宏氏の公式ブログ 2019年5月23日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方はこちらをご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
中田 宏
元衆議院議員、前横浜市長

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑