もっと自由に、もっと安心を。「日本維新の会マニフェスト」発表

2019年06月28日 11:30

こんにちは、おときた駿@参院選東京選挙区です。

6月27日は遊説10箇所の過密スケジュールをこなし、最後は新橋街宣で掛け合い演説。神奈川県選挙区から挑戦予定の現職・松沢成文参議院議員も駆けつけました!

最後はなぜか、ダンシングヒーローで終わった1日でありました。←

そんな中、ついに「第25回参議院議員通常選挙 日本維新の会マニフェスト」が発表!

「創れ、新たな日本のかたち 目指せ、もっと自由で安心な社会」 #令和維新2019
https://o-ishin.jp/sangiin2019/common/img/manifest19a.pdf

一読して、「やっぱりこれだよなあ…!」と個人的にも震えました。

規制緩和による経済成長、最新テクノロジーのフル活用、世代間格差の是正、地に足の着いた安全保障政策…

(しつこく言及して恐縮ですが)、かつて所属していた「みんなの党」のアジェンダに初めて触れた時のあの感覚と、それが大阪の実績を伴って大幅パワーアップしている感動、とでも申しますか。

参考過去記事:
東京の「第三極ロス」の中で。自分の中でブレないもの、変わってしまったもの

http://agora-web.jp/archives/2039605.html

日本のあらたな形を創るには、この道しかない。

そう確信することができる政策集です。キャッチコピーに「自由」という言葉が入ったことも、私的にはかなり嬉しいです。

なお、維新の会は規制緩和や行政改革など産業政策・行政運営については所謂「小さな政府」路線を取るものの、「投資するべきところには大胆に投資する(教育など)ので、必ずしも政策全般に渡って「小さな政府」なわけではないので、以前にアップしたブログについてはこの点を謹んで訂正させていただきます。

右でも左でもなく、すべては次の世代のために。

このマニフェストを一人でも多くの人に理解いただけるよう、明日以降の政治活動により一層力を入れて参ります。

それでは、また明日。


編集部より:この記事は、あたらしい党代表、前東京都議会議員、音喜多駿氏のブログ2019年6月27日の記事より転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方はおときた駿ブログをご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
音喜多 駿
あたらしい党代表、前東京都議会議員

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑