任期スタートは29日!参議院議員としては「音喜多駿」として活動します

2019年07月27日 14:00

こんにちは、おときた駿です。

昨日は「当選証書対照」という手続きが行われました。


(交付模様の中継)

そしてついに…

参議院議員の議員徽章などが交付されました!

肝に銘じて、29日からしっかりと議員としての活動に取り組んで参ります。
※参議院議員としての任期スタートは29日からです

さて、個人的に重要な変化としては、参議院議員としては「音喜多駿」名称で活動することに致しました。

6年前の初選挙の際から「おときた駿」と名前の漢字を開いた名義で活動してきまして、これは主に選挙の時に「覚えてもらう、書いてもらう」ための対策です。

新聞報道などでは「音喜多」と表記されることが中心で、「音喜多」と「おときた」が検索量でも拮抗することが多くなってきましたので、これを期に漢字に統一します。


刷り上がる予定の名刺(裏にはあたらしい党ロゴもありますよ!)。

まだ我ながら違和感があるのですが(笑)、HPなども順次統一していきます。

参議院議員会館の部屋割りは「612号室」に決まりました。今後も「音喜多駿」にご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願いいたします!

それでは、また明日。


編集部より:この記事は、あたらしい党代表、前東京都議会議員、音喜多駿氏のブログ2019年7月26日の記事より転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方はおときた駿ブログをご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
音喜多 駿
参議院議員(東京選挙区、日本維新の会)、地域政党あたらしい党代表

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑