インスタ映え?日韓対立で「独島」観光増でSNSも。日本の反発必至

2019年08月10日 17:00

聯合ニュースによると、日本政府による「ホワイト国(輸出管理の優遇対象国)」からの除外に対し反発が高まっていることを背景に、いま韓国では夏休みの旅行先として、日本国内に渡航する代わりに韓国が実効支配する竹島(韓国名・独島)が注目を集めている。

実際に「独島旅行」に出かけているのは、小学生連れの家族や大学生の友人同士などさまざまな人たち。旅行者たちは「日本による経済報復で心が決まった」「静かに力をつけていくことが未来にとって賢明」などと話しながら、韓国国旗を掲げて写した写真などをSNSに次々と投稿しているという。

独島の観光客らのインスタ画像(※画像は一部加工しています)

この報道に対しネット上では、「いやそこも日本だから!」「そういうことやるからホワイト国(=信用できる国)じゃなくなる」「日本政府は竹島不法上陸者のビザ免除を廃止して」といった反応がみられたほか、

いやそこも日本だから❗️日本旅行に変わりないから❗️

そういうことやっとるけぇ、ホワイトじゃ無くなるんじゃ。
子供の教育まで嘘社会なんじゃな。

韓国で日本旅行の代わりに竹島訪問がブームになっているらしい 。日本政府さん、早く「竹島不法上陸者の入国ビザ免除特権の剥奪」を決めてくださいませんか?

配信先のヤフーニュースに対し「韓国のニュースが多すぎる」という不満の声も上がっていた。

以前にも書いたかもしれないけど、yahooニュースは韓国のニュースが多すぎる。ほんとに日本のサイトか?あっちの宣伝媒体としか思えない。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑