なんと半分は高校生!日本維新の会 関東学生部、部員を絶賛募集中

こんにちは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。

昨日は終日、参院会館に詰めて仕事をしておりまして、夕方からは久しぶりの「やなチャン!」収録。

お昼過ぎには「日本維新の会・関東学生部」のミーティングに初参加をさせていただきました。

モザイクのかけ方が怖い…!

夏休みということもあって、10名以上の方々が集まっていました。

何より驚いたのは、大学生が中心かと思いきや、その約半数が高校生ということ。

高校生の時から政治に興味を持って、さらにこうした政党の「学生部」に参加するってもの凄いことですよね。自分が高校生時代なんて、バイト先のマクドナルドでハンバーガーを毎日焼いていただけなんですが。。

政党の下部組織になるとはいえ、学生主体の若い組織。あまり前例にとらわれずに、のびのびとやってほしいなと思っています。

ただ何らかの活動目標は持った方が良いと思うので、私からは

・2020年秋に行われる「大阪都構想」住民投票の応援に、100人規模で参加することを目標にする
・そのためのメンバー募集、活動資金集めなどを中長期的な課題として検討していく

ことを提案しました。
※採用されなくても怒りません

惜しむべくは現在、なぜか男子しかメンバーにいないことですね。維新男子校…!

どうしても「政治」に関係する活動・団体は、男性メンバーの方が多くなりがちなのですが、政治はどんな人にとっても身近なもの。

これから月1で勉強会を開催したり、国会議員や地方議員に気軽に会いに行けるイベントを計画していくとのことですので、ご興味のある方はぜひTwitterのDMや関東学生部・公式ホームページからお問い合わせ下さいませ。

そして本日27日は、たまたまですが地域政党「あたらしい党」学生部のミーティングも予定されています。

兼部も可能となっておりますので、こちらも合わせて宜しくお願い致します。入部希望はあたらしい党ホームページよりご連絡下さい。

それでは、また明日。


編集部より:この記事は、参議院議員、音喜多駿氏(東京選挙区、日本維新の会、地域政党あたらしい党代表)のブログ2019年8月26日の記事より転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方は音喜多駿ブログをご覧ください。