投資で人生を変える人たち

投資の面白いところは、最初はお金の不安を解消したり、資産を増やしたいと思って始めたのに、知らないうちにその人の人生が変わっていくことです。

投資の初心者として、私のセミナーにを受講していた人たちが、次々と投資を始めていきます。そして、投資家になると、今度は自分の経験を他の初心者の人たちに教える人たちが出てくるのです。

投資を学ぶ立場から、自ら実践し、教える立場に変わると、その人の人生も劇的に変わります。

まず、人に教えることは、自分が教えられることにもなります。教える機会を通じて、自分のやり方を見直すきっかけになり、更に成長することが出来るのです。

そして、自分が稼ぐだけではなく、お金にも稼いでもらえる「仕組み」が、お金に対する不安を解消するだけではなく、会社という狭い世界から脱出し、自由が手に入れることにつながるのです。会社にしがみつくことなく、会社と対等な立場になれる。それが、将来に対する前向きな気持ちを生み出します。

そんな投資家になって、人生観が変わっていく人たちを見るのは楽しいことです。

来週の月曜日は4人のメンバー(写真)でセミナーを開催しますが、女性投資家の2人の人生も劇的に変わりました。

そんな人たちが次々にゲスト講師としてデビューしています。月曜日のセミナーは既に満席ですが、下記のセミナーはまだ参加可能です。

26歳サラリーマンのボクが7700万円の資産を築いた方法教えます(6/30)

会社員の私が、3年で2億円の資産を作ったリアルな方法教えます(6/6)

これからも、更にたくさんの人の人生を変えるお手伝いをしていきます。

■ 毎週金曜日夕方に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計19万部となった「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。


編集部より:このブログは「内藤忍の公式ブログ」2019年6月1日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は内藤忍の公式ブログをご覧ください。

アバター画像
資産デザイン研究所社長
1964年生まれ。東京大学経済学部卒業後、住友信託銀行に入社。1999年に株式会社マネックス(現マネックス証券株式会社)の創業に参加。同社は、東証一部上場企業となる。その後、マネックス・オルタナティブ・インベストメンツ株式会社代表取締役社長、株式会社マネックス・ユニバーシティ代表取締役社長を経て、2011年クレディ・スイス証券プライベート・バンキング本部ディレクターに就任。2013年、株式会社資産デザイン研究所設立。代表取締役社長に就任。一般社団法人海外資産運用教育協会設立。代表理事に就任。