もう何度目?緊急事態宣言 大阪・埼玉・千葉・神奈川に 東京・沖縄も含め8月31日まで

政府は、埼玉県、千葉県、神奈川県、大阪府に緊急事態宣言を発令する方針を発表しました。北海道、石川県、京都府、兵庫県、福岡県は、まん延防止等重点措置を実施します。期間はそれぞれ8月2日から8月31日までになります。東京都と沖縄県の緊急事態宣言も8月31日まで延長されます。

大阪・埼玉・千葉・神奈川に「緊急事態」発令へ…期間は東京・沖縄も含め8月31日までに : 政治 : ニュース
政府は29日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、大阪、埼玉、千葉、神奈川の4府県に対し、新たに緊急事態宣言を発令する方針を固めた。宣言の発令地域は東京と沖縄を合わせ、6都府県に拡大する。期間は8月2日から31日で、東

菅首相は会見で、「今回の宣言が最後となるような覚悟で」と述べています。

【詳細】菅首相会見「今回の宣言が最後となるような覚悟で」 | NHKニュース
【NHK】政府は、緊急事態宣言の対象地域に埼玉、千葉、神奈川、大阪の4府県を追加するほか、北海道、石川、兵庫、京都、福岡の5道府県…

共産党の議員の先生に言われるまでもなく、国民の心に響くものではなくなっています

「反省なき国民」では国民が反省していないみたいですが、その前に、5類への引き下げ、病院の受け入れ態勢など、持続可能な医療態勢を考えましょうとは言われ続けてきました。

重症者も死者もほとんど出なくなってからロックダウンを検討とするのは、どうしても「やってる感」を出したいのでしょうか。

グローバルダイニングは、緊急事態宣言以降、休業や時短の「要請」には応じずに営業を続け、順調に利益を積み上げてきたようです。

「上に政策あり、下に対策あり」どこかの国と同じようなことにないことを願います。

一度目の緊急事態宣言のようにはいかなくなっています。mina you/iStock