小池都知事が岸田首相に「コロナ禍からの出口戦略」を要求

小池ゆり子東京都知事は、首相官邸で岸田首相と会談しました。新型コロナウイルスの感染症法上の扱いの見直しを含めた対応を要請したそうです。

首相は逆に4回目の接種を求めました。

小池都知事が首相に「コロナ禍からの出口戦略」要求…首相は逆に「4回目接種の対応」求める
【読売新聞】 岸田首相は30日、首相官邸で東京都の小池百合子知事と会談した。新型コロナウイルス対策や、ウクライナからの避難民の受け入れをめぐり、国と都が連携する方針を確認した。 小池氏は会談で、変異株「オミクロン株」の別系統「BA・

風向きを見るに敏な小池知事が動き始めたことに注目する向きや。

逆に規制を強めろと言ったのではと疑う向きも。

今回も広げた風呂敷は畳めないのでしょうか。あいかわらず現場は混乱していると推察されます。

リバウンド警戒期間と両論併記で、予防線はばっちりです。

一方で、「専門家」たちも4月から心機一転のようです。

第7波よりも今はコウヨウザンを数本育てたいそうです。植物は反論してこないからとてもいいですよね。

やっぱり大人数が集まるスポーツイベントは観たいですよね。高校ラグビーの決勝が中止になるのは由々しき事態ですが。

コロナ対策、そろそろ抜本的に見直してよいのではないでしょうか。

面会する岸田総理1

首相官邸HPより