故郷・三島のために踏みとどまり、4年間の時を経て臥薪嘗胆へ

12月は静岡県三島市で市長選挙。維新推薦予定者の「石井真人」決起大会へ

こんにちは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

本日は9時から長丁場の予算委員会の後、弾丸スケジュールで静岡県三島市へ。三島市長選挙へ維新推薦で挑戦予定の「石井真人」の決起大会が行われました。

ホールいっぱいに集まった人々は千人超。4期目を目指すベテラン現職と事実上の一騎打ちとなる見込みです。

43歳・2児の父、同世代である石井真人さんですが、実は2度目の挑戦。4年前にも市長選挙に立候補し、残念ながら涙を飲みました。

私自身も2019年の北区長選挙で落選をしている経験者ですから、再挑戦の重みの一端をわかっているつもりです。

「また頑張れ」
「次があるさ!」

という励ましはたくさんいただくものの、同じ選挙にもう一度挑戦するというのは並大抵のことではありません。多くの若武者たちが、その途中で心身ともに力尽き、諦める姿を私は眼前で見てきました。

それでもなお!と故郷・三島のために踏みとどまり、4年間の時を経て臥薪嘗胆へ。

これほどまでに三島を愛し、市長に掛ける思いを強く持っている男を失うわけにはいきません。

推薦を出す維新メンバーも全力でバックアップ。静岡県総支部も気合十分です。

12月11日からスタートする三島市長選挙、ぜひ「石井真人」にご注目ください!

石井真人 公式サイト
http://www.mishii.jp/

それでは、また明日。

静岡県三島市の箱根西麓・三島大吊橋 Wikipediaより


編集部より:この記事は、参議院議員、音喜多駿氏(東京選挙区、日本維新の会)のブログ2022年11月30日の記事より転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方は音喜多駿ブログをご覧ください。