「シャブ山シャブ子」テレ朝「相棒」番組からの回答

2019年02月03日 06:00

今や芸能界は新井浩文さんの事件でひっくり返るほどの大騒ぎ。
私も、大好きな俳優さんだっただけに、大ショックです。
一体どういう経緯で逮捕に至ったのか?続報を待ちたいと思います。

テレビ朝日「相棒」より

さて、少し間が空いてしまいましたが、テレビ朝日の「相棒」のスタッフの皆さんから、「シャブ山シャブ子」の件に関する回答を頂きました。

(これまでの関連記事です)
ドラマ「相棒」シャブ山シャブ子の弊害
「シャブ山シャブ子論争」で伝えたかったこと
ドラマ「相棒」番組プロデューサーからお電話が!
シャブ山シャブ子論争その後:「相棒」プロデューサーと面談

なんと!有難いことにですね、社内で検討して頂いた結果、テレ朝さんのドラマや報道のスタッフさんに向けて、一緒に勉強会を開催して下さるとのことになりました!

わぁ~、これは嬉しいですね~。
依存症のこと学んで頂いて、今後啓発になるような、良い番組作りを牽引して頂けたら、本当に有難いです。

それにね、海外のドラマや映画では、こんなにも沢山依存症作品が生まれているんですよ。
つい最近だって大ヒットした、「アリー」とか「ボヘミアン・ラプソティ」も依存症映画です。
日本でも是非依存症の大ヒット作品作って下さい。
できればギャン妻で。

この勉強会度々話題にあがってはいたんですが、なかなか実現できませんでした。
こんな形でやっと第一歩を踏み出すことができました。
「まさに災い転じて福となす」
これがテレ朝さんにとっても、良い転機となりますように。

また今年もグッドプレス賞を企画したいと思っていますが、将来的には、選ぶのが困っちゃうくらい、
良い報道、番組に出てきて欲しいです。

という訳でまた勉強会が実現できたら、
ご報告いたします!


編集部より:この記事は、公益社団法人「ギャンブル依存症問題を考える会」代表、田中紀子氏のブログ「in a family way」の2019年2月2日の記事を転載しました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は「in a family way」をご覧ください。

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
田中 紀子
公益社団法人「ギャンブル依存症問題を考える会」代表

関連記事

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑