立憲民主党副代表・辻元清美氏の落選を惜しむ声

辻元清美氏が小選挙区・比例ともに落選し、界隈で惜しむ声が広がっています。

蓮舫氏、辻元清美氏の落選にショック「彼女のいない国会は想像がつきません」「受け止められない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
 立憲民主党の蓮舫参院議員が1日、自身のツイッターを更新。10月31日に投開票された衆議院選挙で辻元清美氏が落選したことについてコメントした。  蓮舫氏は辻元氏が落選を受け、自身のツイッターで「辻

大阪10区である高槻市民の胸中は複雑です。

大阪10区の有権者に猛省を促す声も。

日本国民の民度はまだまだ未成熟なようです。庶民のわれわれはもっと意識を高めるように努力しなければなりません。

また、辻元氏を応援した自民党元副総裁の山崎拓氏は「処分を免れない」そうです。山崎氏の応援は辻元氏にとってほんとうの応援になったのでしょうか。でも、この見出しだと、世耕氏まで処分されてしまいそうです。

今後の辻元氏の懐具合が心配されますが、吉村洋文知事によると冬のボーナスはすでに受け取っているそうです。安心してください。

https://twitter.com/__samgyeopsal__/status/1453998761617752068

大阪10区に留まるか、参院選に出馬するか。辻元氏の次の動きに注目が集まります。

一方、枝野幸男代表が辞任を表明した立憲民主党の次期代表について、さまざまな憶測が飛び交っています。

https://twitter.com/Isseki3/status/1455646786719150081

 

立憲民主党がひと皮むけて、本格的な野党になることが期待されているようです。

辻元清美Twitterより