無免許当て逃げの木下ふみこ都議が辞職、代理人弁護士から驚きの見解も?

無免許運転を繰り返しあげく、当て逃げをして道交法違反の疑いで在宅起訴された木下ふみこ都議が22日、都庁で記者会見を行い、議員を辞職する意向を表明しました

東京都議会 木下富美子議員が辞職 無免許運転で在宅起訴 | NHKニュース
【NHK】無免許運転を繰り返したとして道路交通法違反の罪で在宅起訴された木下富美子都議会議員が辞職しました。記者会見で木下議員は「…

公務に復帰した小池ゆり子都知事に辞職を促されたようです。

「体調は万全」小池都知事が本格復帰 木下都議には「状況を理解できない人ではない」:東京新聞 TOKYO Web
過度の疲労を理由に入院し、退院後はテレワークで公務にあたっていた東京都の小池百合子知事が21日、約4週間ぶりに登庁し公務に本格復帰した...

あと2週間は辞めないのではという憶測も出ていましたが、無理だったようです。ボーナスは支給されるのでしょうか。

そもそもその会見自体を疑問視する声も。

板橋選挙区の対立候補だった橋本さんは、いろいろな意味でひじょうに残念だという感想を述べています。

https://twitter.com/hashimotokumi/status/1462710677714321412

一方、木下都議は理不尽な現実に悩んでいたそうです。

また、代理人弁護士は、木下都議を辞職に追い込んだのは、「いじめの構造」 と断定しました。「教育現場に悪影響をおよぼす」とも。

木下富美子都議への追及 代理人弁護士が “いじめ” と断罪「教育現場に悪影響をおよぼす」 – 東京スポーツ新聞社
 無免許運転を繰り返し、道路交通法違反の罪で在宅起訴された木下富美子都議(55)が22日、都庁で記者会見を行い議員辞職を表明した。 「小池都知事と直接お話をさせていただき、また支援者の方にもご相談をし...

この間、東京都の職員はまさにいじめの被害者だったようです。

違法ではありませんが、都議選の際に、木下都議の大胆な作戦は世間を驚かせました。対立候補だった橋本さんの亡くなったお父さんの為書きを勝手に書いて自分を応援していることにしてしまいました。

https://twitter.com/hashimotokumi/status/1412049762379984899
無免許運転の木下ふみこ都議 公職選挙法違反や「為書き」捏造の疑惑も? - ライブドアニュース
「本当にふざけてますよね。事故を起こしていたと選挙前にわかっていたら、絶対に投票しなかったのに……」【写真】捏造疑惑、亡くなった方から為書き!? 木下都議のSNSにあった謎 木下都議に投票した板橋区の有権

木下都議、代理人弁護士が議論をすり替えている気がしないでもありませんが、ともあれ都議会を去ることになります。

都議会議員 木下ふみこ
謝罪文

moronobu/iStock