国会は学級崩壊?議員にケガをさせた山本太郎議員に懲罰動議が提出される

8日の入管法改正案の採決で、山本太郎・れいわ新選組代表が参院法務委員会で委員長に飛びかかろうとして他の議員らにケガをさせました。このため、この行為に対して与野党から懲罰動議が提出されることになりました。

とびかかる山本太郎・れいわ代表

法務委員会の入管法案採決時に委員でもない山本太郎議員が委員長に飛びかかろうと何度もダイブを敢行しました。

幸い、大事には至らなかったそうですが・・・。

それはそれは無茶苦茶な状況だったそうです。

山本太郎議員は暴力によって立法を妨げようとしました

言ってることとやってることが違うのではという指摘も。

一部の議員や報道は今回の入管法改正を意図的に誤解させています。

マスメディアの報道姿勢にも疑問が投げかけられています。

山本太郎議員は「わざとじゃなかった」と謝罪していますが、わざとじゃなかったら暴力も許されるというのは恐ろしい論理のような気がしますが・・・。