スピリチュアル、陰謀論好きの希望の党公認候補

2017年10月10日 06:00

衆院選に向けて日々新たなニュースが寄せられています。

公示日目前、盛り上がりも最高潮に達しようかというところ、希望の党が神奈川11区に候補を擁立したとの報が流れました。

神奈川11区は、かの小泉進次郎衆議院議員の選挙区。

どんな「刺客」を用意したのか興味深いところ。

見てみると、つい数日前まで大阪12区の自由党公認予定候補者だった真白リョウさん(40)でした。

写真で見る限り、雰囲気はとてもチャーミング。

音楽の分野では有名でEXILEなどへの楽曲の提供もされていた方のようです。(これは普通にすげー)

しかし、自民党の比例区名簿からも外れ、つまり「安全装置」を外した余裕綽々の状態の進次郎さんの選挙区で突然大阪からやってきた候補がどれだけ浸透するのか?

なかなかに厳しいものがあるのではと思いつつ、何気なく、真白リョウさんのブログを見てみると……。

ん????

ブログ記事のテーマに「スピリチュアル」という文字が……。

開いてみると、先日の怪しい仮想通貨を販売している吉羽さんとはまた別の意味で有権者としてはモヤモヤするであろう文言が飛び込んできました。

 

自分のこと「ワタス」って言うんですね!

ってそこじゃないか!

びょ、病気の一因に人の念や霊の仕業!?

ブログによると真白さんは9月に医療についてのセミナーも開催されておられるようです。

おそらく医療政策の分野でも物申したいことがあって国政に臨まれようとしておられるのだと思います。

例えば国会では重大疾病の蔓延を防ぐために除霊対策事業に年間1000億円の予算づけを求めたりなどされるのでしょうか?

まあこれは私の想像でしか無いので、もっとご本人の理念や政策がうかがえる記事はないかと読み進めてみると「これからの世界」という記事があったので期待して開いてみると、

新興宗教は淘汰されていくと言ってる。相変わらず霊感商法とか悪質な新興宗教の問題は絶えないですからね。そういう消費者問題事案に議員として携わっていくってことなんですかね??

……って、感じでもないですね。

なんだかこの言説自体が新興宗教っぽい。金取るとカルマをつくるとかも。鑑定料金が無料になった「先生」から聞いたと言っておられるし……。

なんか911テロの自作自演の話とかロスチャイルドの話とか、いわゆる「陰謀論」系も真白リョウさんの公式ブログには散りばめられています。

根拠がきわめて曖昧なスピリチュアルや検証不可能な根拠に基づく陰謀論を信じる人って、そういうのが好きな人たちの中では通用しても1億人国民には果たして通用するのでしょうか。。。

僭越ながら、私には疑問が残ります。

それでも、希望の党は自信を持ってこの候補を擁立したわけです。

党としても、ご本人としても、スピリチュアルや陰謀論がどのような政治活動に昇華されていくのか、詳細なご説明を伺いたいところです。

2017年衆議院議員選挙!今後の行方から、目が離せません!

<追伸>

真白リョウさん、以前は原発事故で実は4300人が亡くなっていたというツイートを拡散されておられたようです。

これをデマだと指摘した方を「アサツーディケイ」(広告代理店)から雇われた工作員と断定して厳しく批判されたようです。

なんだか、いろいろすごいですね。

私は神奈川11区の有権者ではありませんが、なんでそうなるのか、話の流れににまったくついていけません。

皆さんはついていけますでしょうか?

<水谷翔太>

前大阪市天王寺区長、株式会社Field Command’s Triumph 代表取締役

昭和59年9月9日生 早稲田大学政治経済学部卒業後、日本放送協会(NHK)に記者として入局。政治行政、経済、司法等幅広く取材。その後平成24年8月に橋下徹大阪市長が実施した公募試験に合格し、史上最年少(当時27歳)で天王寺区長に就任。行政区として史上初の子育てバウチャーを発行したり、softbankから協力を得て中高生向け即興型英語ディベートスクールを開講したりと先進的な施策を手がけた。 平成28年3月に任期満了をもって退任後は大阪市内に個人事務所を構え、公的機関、企業、病院の企画立案・執行、メディア対策支援にあたる他、講演活動等に取り組む。
メールアドレス s-mizutani@fieldct.com

 

アゴラの最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
水谷 翔太
前大阪市天王寺区長、株式会社Field Command’s Triumph CEO

アクセスランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

過去の記事

ページの先頭に戻る↑